2016年4月6日水曜日

つまみ花のご紹介

 
かわいらしい女の子お二人がつくられました(*^-^*)
お母様同士がお仕事仲間でらっしゃるそうです。
 

 
 
針を使う作業もがんばれらましたよ
 
女の子らしい綺麗な色使いのつまみ花が完成しました。
このあとは京都駅のケーキバイキングへ行かれましたよ~★
 
 
 
こちらは着物とセットでお申込みいただいたお二人です。
 
 
着物と髪飾りの色合いがマッチしていてとてもキレイですね(^^♪
オプションで小花と紐を使ってより豪華にされました。

このあと京都散策にいかれましたよ。
当店のつまみ花はすぐつけて出かけられるよう仕上げに縫いますので頑丈ですよ~


こちらは奈良からお越しになったご家族です。
お孫さんの作品の出来に見学のおばあちゃんもとても喜ばれていました。
こちらはブローチになるし、髪クリップも付いてるので髪留めとしても使えます。



お母様の方も紫が基調の素敵な作品ですね!


お二方ともに小花をオプションで追加されています。


つまみ細工はピンセットでつまむ方法と、キットを使って縫う方法があります。
選ばれた布によってやりやすさがありますので合った方でやっていきます。

普通はちりめんで作りますが、現代的な柄の布で作ったり、新しいデザインを提案しています(^^♪


OINAINA KYOTO