2016年1月28日木曜日

つまみ花体験


つまみ花体験のご紹介です。
 


先日ご来店いただきましたお客様です(*^-^*)
お二人ともステキです!

生地や色、形や大きさを選んで切って縫って、できたときには感動!

つまみ花は江戸時代くらいからある技術で、従来ピンセットでつまんで花びらの形をつくってのりで貼り合わせていくやり方ですが、当店の体験ではかんたんキットを使ってしっかり縫っていくやり方です。

お裁縫といっても、順番に1~1、2~2と通すだけではなびらになるので、
本日のお客様も「これならできる!」と楽しんでいただけたようでよかったです♪

キットを使うとはっても綺麗にするコツなどもありますので、講師がついてお伝えさせていただきました。

飾るだけで雰囲気がぱっと明るくなるつまみ花です。
ひとつ持っておくとおよばれの時や式などの時に便利ですよ(^^♪

お客さまにたくさんある体験施設の中からどうしてうちを選んでいただいたんですか?
と伺うと、ホームページを見てあったかい雰囲気が気にいった、隅々まで読みましたと言っていただけてとてもうれしかったです。

帰りもたのしかった~!と喜んでいただけてこちらもうれしくなりました。

まだプレオープンをしたばかりでさぐりさぐりでやっている状況なので、こういう言葉をいただけると励みになり、もっといろいろ改善してよりよくしたい!とがんばれます。
厳しいお言葉も励みになるお言葉も、どちらもお店の向上にはありがたいものです。

本当にありがとうございました(^^)/