2016年1月8日金曜日

練り香体験


本日は練り香体験のご案内です(^^)
 




こちらは先ほど練り香体験に来られたお客さまの体験の様子です。



まずは粉の色(ピンク・グリーン・イエロー)と、香り液(金木犀・ユズ・ローズなど)を選び、水と合わせてこねます。

しばらくすると粉に色がついてきて、粘土のようになります。

クッキーのようにめんぼうで伸ばして、好きな型でくりぬきます。

上からお絵かきします

こんなかんじの手順です(*^-^*)


そして本日の完成品がこちらです。



 
よくみてもらうとわかるんですが、なんと、うさぎの形をうまく利用してタコにしたり、カエルにしたり、ピースにしたりアレンジがすごいです!!
ピンクの桜やクマもかわいいです(^^♪

使い方は、お家で豆皿などに、シート(お帰りの際にお渡しします)を敷いて、そこに火をつけた香を置いてください。

作るときの薄さにもよりますがだいたい1分くらいです。

薄く作ればたくさんできるけど時間は短いです。
分厚くつくれば時間は長くなるけど量は少なくなります。

短くてもお部屋に香りが十分広がるかと思いますので、薄くてたくさんつくるほうがいいかな?とおもいます。


こちらの体験は2名様からの受付で、お一人さま1500円(税別)です。

エプロンや手袋、持ち帰りの箱の用意もさせていただいてます。

手袋をしていれば汚れることはほぼないかと思います。

旅の思い出の品ですがお香は使うとなくなってしまいますので、
ご希望の方には作っているときの写真もしくは完成した作品と一緒に撮った写真をその場でプリントして一枚プレゼントしますよ(*^-^*)
※スマホで撮るのでクオリティはご容赦ください

みなさまのご来店おまちしています(^O^)

OINAINA KYOTO
http://kyoto-experience-kyogokoro.jimdo.com/